よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。


商品について
決済について
発送について



■商品について

Q.ショッピングカートにない商品を注文したいのですが。
A.在庫極少等の理由で掲載していない場合が多くあります。
 販売可能な場合もございますので、お問い合わせからご連絡ください。
 ※なお、通販手数料と送料をいただきますのでご了承ください。


■決済について

Q.注文しましたが、自動返信メールが届きません。
A.以下のいずれかに該当していないかどうかご確認ください。
・【携帯電話の場合】
  迷惑メールとして受付拒否されているケースが多数ございます。
  ドメイン名「furukoto.org」を明示的に受信許可設定してください。
  その後、メール受信テスト用ダミー商品のみをショッピングカートに入れて再度お試しください。
・【その他】
  ユーザ登録されている場合、メールアドレスに間違いがないかどうかご確認ください。
  確認できないまたは間違いない場合、お問い合わせからご連絡ください。


Q.決済方法を変更したいです。
A.ゆうちょ銀行・三井住友銀行へのお振込みの場合は、
 注文後自動返信されるメールに銀行口座を記載しております。
 ご都合のよい口座をご利用ください。
 (ご注文時に選んだ決済方法と異なる場合もご連絡は不要です)
 クレジットカード決済への変更を希望される場合は、お問い合わせからご連絡ください。


Q.複数に分けて注文した場合は、分けて振り込む必要がありますか?
A.合算して振り込んでいただいてかまいません。


■発送について

Q.どの程度の日数で発送されますか
A.入金確認後、即日〜一週間程度で発送します。
 なんらかの事情でそれ以上かかる場合はご連絡を差し上げます。
 お急ぎの場合は、注文時に「備考」でご連絡いただけますと幸いです。


Q. 特定の日付までに到着するようにしてほしいのですが、、、
A. ご注文時に備考欄に記載してください。
  特にお急ぎの場合は、
 「フルコト(0742-26-3755)」または「ことのまあかり(0742-24-9075)」にお電話ください。