よくあるご質問
よくあるご質問をまとめました。
■商品について
Q.ショッピングカートにない商品を注文したいのですが。
A.在庫極少等の理由で掲載していない場合が多くあります。
販売可能な場合もございますので、お問い合わせからご連絡ください。
※なお、通販手数料と送料をいただきますのでご了承ください。
■決済について
Q.注文しましたが、自動返信メールが届きません。
A.以下のいずれかに該当していないかどうかご確認ください。
・【携帯電話の場合】
迷惑メールとして受付拒否されているケースが多数ございます。
ドメイン名「furukoto.org」を明示的に受信許可設定してください。
その後、メール受信テスト用ダミー商品のみをショッピングカートに入れて再度お試しください。
・【その他】
ユーザ登録されている場合、メールアドレスに間違いがないかどうかご確認ください。
確認できないまたは間違いない場合、お問い合わせからご連絡ください。
Q.決済方法を変更したいです。
A.ゆうちょ銀行・三井住友銀行へのお振込みの場合は、
注文後自動返信されるメールに銀行口座を記載しております。
ご都合のよい口座をご利用ください。
(ご注文時に選んだ決済方法と異なる場合もご連絡は不要です)
クレジットカード決済への変更を希望される場合は、お問い合わせからご連絡ください。
Q.複数に分けて注文した場合は、分けて振り込む必要がありますか?
A.合算して振り込んでいただいてかまいません。
■発送について
Q.どの程度の日数で発送されますか
A.入金確認後、即日〜一週間程度で発送します。
なんらかの事情でそれ以上かかる場合はご連絡を差し上げます。
お急ぎの場合は、注文時に「備考」でご連絡いただけますと幸いです。
Q. 特定の日付までに到着するようにしてほしいのですが、、、
A. ご注文時に備考欄に記載してください。
特にお急ぎの場合は、
「フルコト(0742-26-3755)」または「ことのまあかり(0742-24-9075)」にお電話ください。